2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電波状況

以前住んでいたマンションは、鉄筋コンクリートで、最上階(4階)の角部屋でした。 昼過ぎになるとテレビ画面が乱れたり、地上波デジタル放送は途切れて普通にみれなかったり、FMラジオはきれいに聴けないなど、電波状態はいまいちでした。 そのマンションか…

寒さが気になるリビング

我が家はセンターリビング。つまり、リビングに2階への階段があって、リビングを通らないと2階にいけない様になっています。 その2階への階段から冷たい空気がリビングに吹き降りてくるわけです。そしてその階段の延長上には犬のゲージが・・・ 風邪を引…

浄化槽補助金の現地検査

静岡市では、浄化槽を設置すると補助金が交付されます。11月くらいに申請したのに、なかなか振り込まれませんでした。 そして今週。浄化槽の保守業者から電話があって、補助金のために検査で訪問したいと言ってきました。結構時間掛かりますね。行政は年度を…

浄化槽コンクリ修理依頼

自転車置き場を作りたくて、しばらく工事を保留してもらっていましたが、 取り急ぎ、コンクリだけ直してもらおうと思って、先週お願いしたところです。 最初に見つけた頃に比べて、だいぶ浮き具合が大きくなった気がします。 なんとなくにおいが漏れている気…

浄化槽の不手際発見

妻が見つけました。 浄化槽のコンクリに亀裂が入り、浮いている状態です。上に乗ると、ふわふわと揺れます。 すぐにミサワに連絡してみてもらうことになりました。 すぐ大変な事になると言うこともなさそうなので、都合の良い時期にお願いしようかな。