2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が家に!

引き渡し行ってきました。 引き渡し式となっていましたが、とてもあっさりしていて 終わったときは気が抜けちゃいました。 平日夜だからかも知れませんね。工事担当者さんが迎えてくれて、 竣工立ち会いで指摘した内容をなおしたと、写真で説明してくれまし…

引き渡し式

いよいよ、今晩引き渡しです。 最終金の入金が確認できたとHEさんからメール来たので、無事できそうです。 19時からなので、その前にお礼のお菓子詰め合わせを買ってからいきます。 個々にワイン贈るより、皆さんで分けられる方がいいかなって思って。 さっ…

もうすぐ引き渡し

11月29日に引き渡しです。 30日の予定でしたが、どうも日が悪いと言うことで、前日になりました。 引っ越しはその1週間後の12月7日。 まだまだやることいっぱいです・・・ 子供部屋のカレンダー、たっての希望でこれにしました。 amazonのポイントで買ったの…

竣工立ち会い

昨日は竣工立ち会いでした。 家の中で1つ1つ使い方の説明を聞きながら、回ります。 途中、クロスの汚れやしわ、ドアや網戸の閉まり具合が気になったので、確認をお願いしました。 システムキッチンには、天ぷら鍋がついていたり、IH鍋じゃないとメッセージが…

足場はずれて(工事73日目)

ついに足場が外れました。 すっきりして見やすくなりましたね。 工事もだいぶ進んでいるみたいで、部材や工具も片づいて広く感じました。 玄関前にあった軒天材も片付いてます。 そろそろ、ここに浄化槽と水道加圧ポンプが設置されます。 わきに回ると、エア…

いよいよ足場が外れそう(工事72日目)

昨夜、工事担当さんからメールが来てました。 いよいよ足場が外れるそうです。 今朝見に行くと、照明工事はほぼ終わった感じでした。 玄関も、蔵出入り口も、中の照明も付いていました。 明日はついに我が家が姿を現します。

アンテナ(工事68日目)

いつもより少し早めに到着したので、少しのんびり見れました。 まずは昨日写真に撮れなかったアンテナから。 地アナ・地デジ・BSの3種類が付いています。 お向かいさんは地上波のアンテナが赤色だったので、ちょっと期待してたんですが、普通のアンテナでし…

ニチアスの軒天材(工事66日目)

数日前、ニュースに出ていたニチアスの耐火試験偽造問題ですが、我が家もニチアスでした。 すでに部材は到着済みです。 先週末、工事担当さんに偶然会いまして、部材を目の前に少しお話ししました。 現在工事は止まってること、別メーカーの部材も注文殺到で…

軒天材と雨樋(工事64日目)

軒天材(ニチアス製)の取り扱い リビングのソファーを買う時に、玄関を通るか聞かれました。いきなり通るかと言われても、玄関の間口は頭に入っていなかったので、昨日の朝、現場を見て測ってきました。 幅・・・90cm・・・通りそうです。 工事フェンスを閉め…

システムキッチン(工事61日目)

曇り空の中、今日も現場到着です。 昨日まで朝早く来ていたタイル屋さん、今日は来ていませんでした。 もうタイル工事終わったんでしょうね。 玄関はブルーシートが張ってあったので、玄関には乗らず、周りを見てみました。 システムキッチン設置 キッチンに…

玄関と蔵にタイル(工事60日目)

はい、どうも。 昨日、セメント工事道具がありましたが、何に使ったが分かりました。 タイルです。 玄関と蔵にタイルがついていました。 玄関前が、それらしく変身しましたよ。