2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IHなので

我が家はオール電化にしたので、キッチンはIHヒーターにしました。 ガスからIHにしたことで、使えなくなる鍋がでてくるわけです。 だいたいはIH用に買い換えたのですが、どうしても見つからなかったこの鍋。 しばらく探していました。 親子鍋 親子丼やカツ丼…

「花」と「きのこ」

ワイルドストロベリー 道路脇に植えてあるワイルドストロベリーが開花していましたが、 咲いている株がだいぶ増えてきました。 中には花が終わって、実になり始めているのもありました。 赤く色づくのが楽しみです。 富貴草(フッキソウ) 富貴草の根本にきの…

固定資産税の通知

通知書がやってきた 仕事を終えて帰ってくると、食卓に静岡市の封筒が置いてありました。 差出人は静岡市葵区税務課・・・ ついに【 固定資産税の通知書 】がやってきました。 住宅ローンに続いて大きな出費となる固定資産税。 去年12月、入居して早々に家屋…

浄化槽コンクリ修理

浄化槽のコンクリにヒビが入って周りの砂利が陥没してましたが、修理が入って張り直してもらいました。 ヒビは直ったんですが・・・・・ 「まだら」になっちゃいましたね。 コンクリは化学反応で固まるので、場合によっては「まだら」になることもあるそうで…