IHなので

我が家はオール電化にしたので、キッチンはIHヒーターにしました。
ガスからIHにしたことで、使えなくなる鍋がでてくるわけです。
だいたいはIH用に買い換えたのですが、どうしても見つからなかったこの鍋。
しばらく探していました。

親子鍋

親子丼やカツ丼を作る便利な鍋です。
しかもIHに使えるのが、なかなか見つかりませんでした。
そこでamazonで調べたら、あっさり見つけました。


Amazon.co.jp 商品紹介
●200V電磁調理器・ガスコンロなどオール熱源に対応
●親子丼やカツ丼などの丼物を作るのに便利
●取っ手と本体は取り外せるので、洗いやすくコンパクトに収納できる
●熱伝導の良いアルミニウムをステンレス鋼ではさんだ厚底の3層構造で、こげつきにくく、保温力に優れている
●鍋から丼に直接盛り付けやすいカーブの皿形状
●フタには余分な水分を抜くのに役立つ蒸気抜き穴付



我が家はどんぶり好きなので、さっそく注文しました。
ちょっと高い気もしますが、取っ手が外れるし、フタもついているんでね。