2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

庭にコニファ

寂しい庭に、もっと寂しい花壇があります。 何か植えようと考えて、みどり鮮やかなコニファを植えることにしました。 花屋さんに行って、同じくらいの高さにコニファを4本買ってきました。 お店の人に相談して、水はけを良くする土も買ってきました。 帰っ…

ミサワの家で食べるボックスラーメン

ミサワのCMは至って普通、良くも悪くも普通なんですね。その点、セキスイハイムはインパクト大きいですね。 ♪ラーメン、ラーメン、ボックスラーメン! 以前、住宅フェアでもらった「セキスイハイムのボックスラーメン」がありました。 シャレで作ったにして…

Bフレッツ開通工事

ようやく分譲地に光ファイバーの電線が引き込まれたので、我が家にも工事がありました。 工事車両がやってきました。予定よりも2時間早い!まぁ早く工事終わってくれればいいんですけどね。 この人が工事をしてくれた人。テキパキと作業してくれました。写…

霜柱にうもれる

♪下草たちが・・・ 今朝は冷え込みました。 暖かいと言われる静岡でも結構寒いです。 外に出てみると・・・ 富貴草(ふっきそう)が霜柱に埋もれていました! 大丈夫かな? 丈夫な下草なので大丈夫らしいのですが、ちょっと心配です。 霜柱取ってみました。 5…