ニチアスの軒天材(工事66日目)

nob_home2007-11-07


数日前、ニュースに出ていたニチアスの耐火試験偽造問題ですが、我が家もニチアスでした。
すでに部材は到着済みです。

先週末、工事担当さんに偶然会いまして、部材を目の前に少しお話ししました。
現在工事は止まってること、別メーカーの部材も注文殺到でいつ確保できるか分からないこと、軒天材は最後に張られる施工なので張り直しても他を壊さずに作業できること。
現在ニチアスの軒天材は、試験を行っているそうですが、結果を待っていてはいつになるか分からないし、いざ交換になっても最後の部材なので、交換しやすいと判断して、ニチアスの軒天材を付けてもらう事にしました。
今後の発表に注目していく必要があります。
写真は玄関前に到着しているニチアスの軒天材。すでに汚れているところもあります。雨でやられたのでしょうか。
軒天材とテレビアンテナが付けば、ようやく足場が外れます。



玄関にドア止めがついていました。
よくありそうなシンプルな形です。



ガラス越しに撮ったリビング。
すでにクロスが張り終えていました。
天井までビシッと張られています。


竣工検査は11月20日
軒天材は別として、中の工事は順調に進んでいるようです。