アンテナ(工事68日目)

nob_home2007-11-09


いつもより少し早めに到着したので、少しのんびり見れました。
まずは昨日写真に撮れなかったアンテナから。

地アナ・地デジ・BSの3種類が付いています。
お向かいさんは地上波のアンテナが赤色だったので、ちょっと期待してたんですが、普通のアンテナでした。
足場組んで設置したようです。壊れたりずれたりしたら、どうやって直すんだろうと気になりました。


ちょっと見にくいですが、右側に網戸が付いています。
まだ付いていない窓もあったので、週末までにおわるでしょう。
窓によっては、内側に収納された網戸もあります。


朝は中に入れません。当然中でなんの工事やっているのか分からないわけです。
そんなとき、廃材置き場がいろいろと教えてくれます。

まずはこれ。
ダウンライトの説明書です。
今、照明工事が進んでいるんでしょうね。
と言うことは、クロス工事が終わったのかも知れません。
引き渡しまで、半月。クロスの接客剤が十分に乾いてくれるといいのですが。



コンセントや電機関連のカバー一式です。
新品のまま捨ててありました。
もらってもなんの役に立ちそうもないですね。




これは廃材置き場近くの水道。もちろん出ます。
ミサワホームが契約して引いてもらっているそうです。
今日はなぜか蛇口が2つに分かれてます。



ホースをたどると、下の方の区画の地盤改良工事まで続いていました。
地番改良で水が引けないと、水タンク車が必要だそうです。
我が家も2件お隣さんから引いていました。