ついに我が家に!

引き渡し行ってきました。


引き渡し式となっていましたが、とてもあっさりしていて
終わったときは気が抜けちゃいました。
平日夜だからかも知れませんね。

工事担当者さんが迎えてくれて、
竣工立ち会いで指摘した内容をなおしたと、写真で説明してくれました。


次に建物保証について説明してくれました。
途中でHEさんが到着。
設備の説明書の受け取り、ハウスメンテナンスの説明。
最後にかぎ受け取りです。


鍵は袋に梱包されていて、誰もあけていないことを確認しました。
はさみで袋を開封、鍵を取り出します。
ここで「おめでとうございます!ぱちぱち」と祝福してくれます。
そんなこととはつゆ知らず、さっさと鍵を取り出してしまいました。


最後にポラロイド写真。
1枚は持ち帰り、もう1枚はアフターメンテナンスの資料になります。


最後に寄せ植えを頂きました。

[1時間で引き渡し式は終了。


帰りに家によって、寄せ植えと少し荷物を置いて帰りました。
]
引っ越す前の、日が良いときに、何か荷物を運び込むといいとか。
妻が知人から聞きつけ、今日は大安だったので置いてきたというわけです。


今週末は、家具・家電の搬入と、IKEAで買ってきた家具を組み上げます。
そして来週は引っ越し。
風邪でのどがガラガラですが、引っ越しまでは気をはってがんばります。