マイホームセンター

ぼんやりとマイホームの夢を描きつつ、あまり現実味がなかったマイホーム計画。
私も33才になり、子供も小学3年生、のんびりしてはいられない時期です。


そんな中、妻の強い希望もあり、マイホームセンターへ。
まったく知識のない我々なんで、どこから見ていいか分からず、敷地案内図を見て、
1番から順に行ってみようと言うことにしました。


1番目、ミサワホーム。名前は聞いたことあります。
印象の良い営業さんが、展示場の中を歩きながら説明してくれました。
十分な収納を実現する「蔵」には心ひかれました。
アウトドアの道具が山ほど有り、マンション4階から上げ下ろしをしているので、
1階に蔵ができたらどれほど楽だろうかと。


続いて、2番目のハウスメーカー
中に入っても、営業さんは説明に来てくれません・・・適当に中を散策して出てきました。
その後もいまいちな対応ばかりでした。


暑い中、昼過ぎまでぐるぐる巡って帰ってきました。
ミサワのイメージが一番印象的でしたね。
でもまだ資金の問題や、何からはじめたらいいか分からないこともあり、
ようやくスタートラインの場所を見つけたくらいだと思います。


さて、これからどうなる事やら。