土地商談会&分譲見学


ミサワ営業さんのすすめで、土地商談会と分譲地の現地見学をしてきました。

土地商談会

希望地区の土地が紹介されているパネルを見ました。
土地についても情報不足の我が家には、ここにあるんだと言うことくらいしか分からず
いい土地なのか、どんな条件があるのか、ちんぷんかんぷんです。
案内してくれた若い営業さんも隣で立っているだけ(新人さんかな)
情報がまとめられたCDRをもらって出てきました。
この後、分譲地の現地見学に行くと話したところ、電話で現地に連絡を入れてくれたようです。
心遣いに感謝!

分譲地の現地見学

市内の別学区にあるミサワだけの分譲地に行ってきました。
到着すると、ネクタイが曲がった若い営業さんがあわてて出てきました。
大丈夫かなと心配になりましたが、話しやすい感じだったので、
その後は全然気になりませんでした。

3棟たっていて、それぞれコンセプトが違うようです。
一長一短ありますが、以前見た建て売りよりも、遙かにいい印象です。
そしてお値段もそれなりにグレードアップしてます。
これが現実なんですねぇ。

後から聞いたところ、マイホームセンターで案内してくれた営業さんが
部屋のプランニングをやったそうです。
実際こういう分譲売り物件は、売るのが目的ですが、現実的な土地で建てた場合の
サンプル的要素もあるようです。
展示場の家は、広すぎる土地にフルスペック装備で、住むより見せる家という感じに
作られているからです。

こんな家に住めるといいねと話しながら、家に戻りました。
この時に案内してくれた若い営業さんには、この後、何度かお会いすることになります。
足繁く訪問すると、顔見知りになりますね。いいコミュニケーションを作っていきたいです。