屋根材搬入(工事31日目)

高い家

今日は少し離れたところから撮ってみました。写真中央のブルーシートがかかっている家です。
蔵の家は、背が高いですね。お隣さんに比べて、屋根1つ分高くなっていますね。
今住んでいるマンションからも、新居が見えます。改めで実感です


今日も変わりないかなと思っていましたが、玄関前に屋根材が積んでありました。
選んだのはこのスレード瓦、チョコレートみたいですね。
クリシェイドNEO(ココナッツ・ブラウン)KMEW製です。
自分の会社の関連企業なんですけどね。分かってても値切れなかっただろうなぁ。


雨樋も置いてありました。


今日中に屋根を張ってしまうのでしょうか。
明日行ったら、ここに屋根材ついているかも♪


組み立てから今日まで、大きな雨にたたられなくてよかったと思います。
週末、まとまった雨が降りましたが、今のところ、損傷はないみたいです。
台風は来ていますが、ここまでできれば、ひとまず安心です。
静岡付近を通過しないでくれることを祈るのみ・・・

今日の「これは・・・」

今日は家ではなくNTTです。
11月末引き渡し予定でしたので、早めの9月末にインターネット回線とひかり電話の申し込みをしました。新しい分譲地なのでNTTの地図になかったらしく、こちらから送ってあげました。そして昨日、NTTから電話があり、該当の地区は設備の問題からサービスが滞っている地域という連絡がありました。
いまさら・・・
ひかり電話を引こうとしているので、Bフレッツ回線が来ないと電話が設置できません。それにインターネットもできない・・・
新しい分譲地だから光ファイバー通っていないのでしょうか。それともこの地域全体的にBフレッツ届いていないのでしょうか?
担当のオペレータさん、いまいち分かっていない感じなので、つっこんで聞いても分からなそうです。
最悪の場合、光回線が来るまで固定電話を引くことになるかも・・・
全室にLAN端子入れたのに、外につながらない家庭内LANだけになりそうです・・・
長澤まさみもがっかり顔です。