家を建てようかな

ぼんやりとマイホームの夢を描きつつ、あまり現実味がなかったマイホーム計画。
私も33才になり、子供も小学3年生、のんびりしてはいられない時期です。


かといって、何をしていいかも分からないので、まずは情報収集からはじめました。
住宅関連のフリーペーパー(TOWNSやパートナーなど)を集めてみました。


我が家の建築条件は
1)子供が小学校を転校しないこと(学区内)
2)無理のない返済になること
3)狭い・日が当たらないなど、ストレス要因がないこと
4)収納が多いこと


かなり贅沢ですが、ものを見てどの程度妥協できるかと言ったところでしょうか。
この条件で物件探しています。