キャンペーン抽選会

先日応募した「ミサワホーム40周年企画 県下1棟限定980万円」の抽選会がホテルでありました。
東部・中部・西部の3会場をテレビ回線でつなぎ、1組を決めるそうです。


抽選の前に、元ミサワだったおじさん(失礼)の講演がありました。
なかなか面白い内容でした。
その中に、「周りの環境との調和が大切。ベージュや白の家が多い中に、ピンクや紫の家を建ててはいかん」
というのが印象的でした。どこで撮ったのか、ピンクや紫の家の写真を写しだし、
「こんな家はだめです。周りの住宅の資産価値まで落としている」と切り捨てていたのが気持ちよかったですね。
大空間と緑のある家がお好みのようで、それは自分も同感です。


さて、いよいよ抽選会です。
メインの前に、300万円割引券・ミッフィー人形などの抽選がありました。
これに当たると980円住宅の権利はなくなるわけで、当たった人は残念そうでした。
こちらとしては、それが当たっただけでもいいじゃんといったところです。


実はこの日の夕方、空手の昇級試験がありました。
自分は抽選に当たるなんて、これっぽっちも思っていないので、イメージトレーニングで昇級試験に備えました。
妻は、諦め半分、当たってほしい半分。当たったらどうしようという気持ちもあり、複雑な感じですね。
子供は当たってくれと祈ってばかり。気楽なものです。決まったら親が大変なんですよね。


まず、各会場で1人代表が選ばれます。ここから各会場を中継で結びます。
そこで、ミサワホーム静岡の社長が登場。
1人が選ばれ、980万円の権利がもらえます。はずれた代表者にも500万円割引券がもらえます。


抽選の時は大騒ぎでしたね。後ろに控えている、営業さん達がかなり慌てていました。
結果は、想像にお任せします・・・


その後、空手試験会場に移動して昇級試験です。
足の親指の皮が剥けかけて、動きもままならない感じでした。
上出来といった感じではないですが、先生から「まぁ大丈夫」と言われました。


なんだか疲れた1日でした。