外構打合せました

外構打合せ

HEさんは不在でしたが、外構担当さんと打合せしてきました。
こちらの予算内で提案してくれた外構プラン。正直ピンと来ませんでした。
たたき台のプランなので殺風景です。玄関前はコンクリと砂利だけ。
外構については、知識付属で立体イメージがつかめませんでした。
あーだこーだ話して、徐々にまとまってきましたが、いろいろと意見を出しているため、イメージがまとまりません。
そこでメモ用紙に自分で立体イメージを書くと、だいぶイメージがつかめるようになりました。
これは効果ありますね。特に外構打合せでは、道路側から見た立体イメージを書きながら外構打合せすることをオススメします
2時間たっぷり打合せをしてきました。今日は子供を連れてきたので、すっかり飽きていました。何かいい方法ないでしょうかねぇ。

プールでお疲れ

この夏、一度も海やプールに連れて行かなかったので、外構打合せの後に焼津の市営屋内プール「水夢館」に行ってきました。
2時間まで、親子2人で500円。実にお安い!我が家が最後で入場制限がかかりました。(^^;
たっぷり2時間泳いで出てきました。久々のプール、結構疲れますね。

家具選び

妻の思いつきで、藤枝市にある家具屋「NIMUS」に行ってきました。
ぶらっと見ているとあらゆる店員が勧めてきます。こういうお店でしょうか?それとも新築購入のニオイがするんでしょうか。
店員が離れたかなと思うと、別の店員が・・・。カップボードでは3人の店員に声掛けられました。
「いかがですか? 新築購入です?おめでとうございます。 完成はいつ頃ですか?」
冷やかしで入った人は行きたくなくなるでしょうね。うちは真剣に考えているので、お話しが参考になりました。品揃えはニトリよりもいっぱいあって良かったです。また行きたいですね。