台風到来(工事4日目)

台風で暴風雨

ますます風雨が強くなってきました。台風9号が静岡にまっしぐらです(-_-;)
昨日で地盤改良終わるという話だったので、何とか台風の影響は避けられました。
ただ、ちょっと心配だったので、実際現場に足を運んでみました。



きれいに片付いてまして、残っているのはトイレだけ。
片隅にあったBOXは、風で飛ばされないように傾けてありました。
業者さんありがとうございます。



土もきれいに整理されて、穴がきれいに見えるようになりました。
こう見るといっぱい開いていますね。
しばらくはこの状態で、セメントミルクが固まるのを待つことになります。
それまでに穴の数を数えてみたいと思います。

夜にMISAWAから

自宅に帰るとHEさんから電話がありました。
昨日で地盤改良がおわり、今日から部材の搬入を始めているそうです。早いっ!台風の中で搬入したんですね。お疲れ様です。この雨ですから心配です。台風なのでMISAWAは会社待機しているそうです。大変ですねぇ。


しばらくしてから工事担当さんから電話ありました。
昨日紹介したトイレ。早速倒れたそうです・・・・(-o-; 倒しておいて、明日起こすみたいです。大丈夫かな。あちこちに電話しているみたいで、いろいろ聞きたかったんですが、またにしました。