台風被害発生!(工事5日目)

静岡めがけてきた台風9号、ようやく通過しました。
木が倒れたり看板が落ちるなど、静岡では被害で出てます。
昨夜、MISAWAのHEさんと工事担当さんから電話を頂き、安心してましたが気になります。
さっそく、見に行ってきました。

■水害


(-o-;)
水がすごい。
改良工事のセメントの上に池がいっぱいできてます・・・
これって大丈夫なの?


■設備被害


昨夜、工事担当さんが電話で教えてくれたトイレ。
やはり倒れてました。ばったりと。
お隣さんに被害なくってよかったです。



汚水漏れとか臭いを心配してましたが、大丈夫そう。
2つ並んだポリタンクは何? もしかして、タンクの中身・・・・
今日、元に戻すそうです。


HEさんは部材を搬入しはじめたと言ってましたが、何もありませんでした。
あの天気でしたから、業者さんが入れなかったんでしょうね。
ざらしにならなくてよかったです。
それにしても、あの水たまりに気になります。
セメントミルク、しっかり固まってくればといいんだけど。

いろいろボックスに浸水!!大丈夫?

片隅に傾けてあったボックス。台風で飛ばされないように、傾けてくれていました。おかげでボックスは無傷です。
このボックスには、施主用スリッパや防火バケツなんかが入っています。
そして消火器も。

その消火器が雨水に浸かっています!!大丈夫なのか!
腐食していなければ大丈夫だと思いますが、ちょっと心配・・・


自宅に戻って、工事担当さんに電話してみました。気になったことがあれば電話をと言われていたので。


私「消火器が水浸しだったんですけど・・・大丈夫でしょうか、ちょっと気になったんで。」
工事担当さん「・・・あぁ・・・だいじょうぶですよ・・・」
何でそんなことで文句言ってくるんだっと言う感じでした。


気になって電話しただけなのに。
自信もって「雨水に浸かっていても大丈夫です!!」と言ってくれればいいのにと思いました。
毎日見に行かない方が、よけいな事が気にならないでいいのでしょうか。
今回の件はMISAWA所有のものですし、よけいなお世話だったのかもしれません。
すみませんでしたね、工事担当さん。
この電話でちょこっとがっかりした一日になってしまいました。