ついに基礎開始(工事10日目)

いきなり基礎工事が

昨夜もひどい雨でした。今日も基礎工事できないのかなと思っていました。今朝は生野やめと高価なと思っていたくらい。
着いてびっくり!工事進んでいるじゃん!

土地も様変わりしてました。

遣り方

一昨日の日記で紹介した遣り方。
予想図はこれ。

実際にはこんな感じです。

ほぼ予想通りですねぇ。
  

地盤改良のセメント柱頂点まできれいに掘られています。
大雨の中、きれいに作ってくれました。


道具もはじめまとめてありますね。大切なことです。


ちょこっとだけ土砂が道路にこぼれていました。たいしたこと無いのですが、道路に散らかるのは快くないです。足でちょちょっと直しておきました。

今日はいい天気になってきたので、工事も進むでしょう。
型枠ができあがるかも、明日も楽しみです♪