基礎養生終わり(工事17日目)

ユンボ到着


今日も朝に土地へ行ってみましたら、ユンボが置いてありました。
昨日何か作業されていたみたいです。
このユンボは、盛り上げておいた土を、元にならす(埋め戻し)ときに使うと思います。
基礎工事も終盤ですね。

養生終わり

基礎を見るとブルーシートがはずれていました。
基礎表面とフーチンがよく見えるようになり、いろいろと見て回りました。

基礎の間に置いてあったこれ。ここだけ型枠がはずれていました。
固まり具合を見たんでしょうか。
よく固まっているようです。

今日の「これは…」

フーチングの角が粗くなっている感じです。


きれいな面になっていなく、空気が入っていたような感じがします。
大丈夫ならいいんですが、たとえ大丈夫でも、何かで埋めてくれれば施主としては安心できます。