足場が付きました(工事22日目)

27日から木質パネル組み立てと言うことでしたので、今日も変化ないのかなと思っていました。
すると、びっくりするくらいの変化でした。

足場


現場に足場がそびえ立ってました!

しっかりした足場が四方を固めてます。
まだ最上段まで行ける階段がなかったので、おそらく明日・明後日で組み上がると思います。
「いよいよだな!」という実感がわきました。

基礎補強材


基礎と基礎の間にあったこれ。床を支える基礎みたいです。
アルミフレームには名前が入っていました。

アイワスチール社製です。
コンクリート補強材加工のプロフェッショナルだそうです

換気台輪


基礎には換気台輪が乗っていました。
MISAWAの基礎のは換気の穴がありません。その代わり、この台輪が乗っています。

いっぱい穴が空いていて、ここを空気が通ります。
幅1cm、高さ2cmくらいですね。
基礎いっぱいにこれが敷いてありましたが、まだ固定されていませんでした。

今日の「これは・・・」


先日気になってお願いしていた蔵出口の塗り残し部分
きょう見たら、きれいに塗り直してくれました
いや〜、素早い対応に感謝です。



道路側の写真です。
毎日見ていますが、石や道具が出ていた事がありません。
帰るときにきれいに掃除してくれているんでしょうね。
関心、関心です。