給水施工(工事24日目)

明日から木質パネルの組み立てが始まります。
今日も現場に行ってみました。

現場の状況


入り口にはこんな柵が出来ていました。
近所の建築中区画には柵があって、うちだけありませんでした。
気にも止めていませんでしたが、付けたようです。
出入りしにくいのでそのままでもよかったんですけどね。



ミサワのゴミ箱も置いてありました。
最近までは空いた袋をゴミ袋にしてましたね。
でも使った形跡なし。別の場所にゴミ袋を置きっぱなしでした。

給水施工開始!

基礎の方に行ってみると、

給水用のホースが張り巡らされてました。
(青が水)・(赤がお湯)のようで、エコキュートの基礎から各箇所にのびてます。
ほかのミサワユーザブログで、見たことあったのでちょっと感動しました。
ついに、ここまできたかと。



今日の「これは・・・」


給水ホースに取り巻いてあるウレタン樹脂のカバー。断熱材でしょうか。
何カ所かでキズを発見しました。特にひどいのはここ。
完全に裂けて、中のホースが見えてました。(-_-;)
明日から木質パネルの組み立てなのに大丈夫かな?早速メールとFAXで報告しましたが、今日はミサワがお休み・・・タイミング悪いです。

今日はお休みのはずなのに、工事担当さんからメールで返事来ました。こんなに即答だとは思いませんでしたよ。

「早速現場にて補修させて頂きました。
大きく裂けている所は中を見ました。ホース自体は大丈夫でした。
ここだけは断熱材を巻いて補修しました。残りの所は耐久性のあるテープを巻きました。」

素早い対応です。FAXで連絡したのはお昼頃でしたから、半日で対応していただきました。迅速な対応です!さすがミサワホームです。





前述のエコキュートの基礎です。
基礎の上に足場が組まれています!
大丈夫なのかな?
ブログ書きながら気付きました。
早速連絡します。

「すぐに対応します。下にかましている木の設置面積を大きくして力を分散させるように考えています。」

まだ解決ではないですが、配慮していただきましたので、足場がとれるまでは様子を見るつもりです。それにしても対応早いですね。