積み立て1日目(工事25日目)

今日は中身が濃いです。何てったって組み立て工事が始まるんですから。
その前に昨日の補修報告を。


給水ホース補修

工事担当さんが、瞬速対応で直してくれました。
今日が組み立てなので急いでやってくれたんですね。ありがたいことです。

ホースにはキズがなかったそうです。大きな裂け目には断熱材を巻いてくれました。小さなキズはテープで補修です。これで一安心です。気持ちよく組み立て工事を迎えられます。


ただエコキュート基礎の乗っているのは足場の足。これは仕方ないようで、下板の面積を広げて加重を分散するそうです。今から足場を組み直す時間もないので、このまま様子を見たいと思います。



組み立て工事1日目

いよいよ組み立て工事です。待ちに待ってましたよ!この日が来るのを!
分譲地の入り口に、トラック3台発見!!

運転席にはミサワのプレートが付いていました!

運転手さんに話しかけて、積み荷をとらせてもらいました。感じのいい運転手さんで、「おめでとうございます」と言ってくれました。

壁材の積み荷が一番目を引きますね。サッシには窓が付いています。今日は1階部分の組み立てだと思うので、大きさからして、おそらく洗面所かな。
部材をいろいろと見てみました。



ちょっと見づらいですが、検査合格と書いてあります。



木質パネルの中です。
断熱材が入っているのが分かりますね。
入っていないパネルもありました。



1F床って書いてあります。
これが床材なんですねぇ。



部材の中には、こんな小さな箱がいっぱいありました。


そして現場にはクレーン車が入りました。

何かやってくれそうな面構えです。
もちろん事故をやるんじゃなく、仕事が出来るって言う意味です。
ナンバーも77、縁起が良さそうです。



一日現場で見ていたいのですが、そうもいかず会社に向かいました。
帰りにもう一度見に行くつもりです。暗くないといいのですか・・・



夕方見てきました