上棟前(工事29日目)

週末の工事

週末お出掛けしてましたので、今朝様子を見てきました。
屋根がしっかりと付いて、窓ガラスもはまっていました。


足場の階段も全て付いていました。これで足場完成かな。
足場が途中だったのは、木質パネルをクレーンで組みにくいからですね。



玄関も付いていましたよ。


上の鍵穴には封印がされてました。下は閉まっていた感じですね。
その他に大きな鍵も付いていました。


エコキュートの基礎から、足場の足が外れていました。

週末にやっていただけたのですね。基礎も損傷ないみたいです。
組み上がり後、2〜3日と言っていたので早い対応でした。ありがとうございます。


今日の「ここは・・・」

全部鍵が閉まっているので、中に入れません。
玄関を見ていると、いろいろ気になってしまいました。



まずはここ。
玄関ドア右側の壁。釘が飛び出ています。
おそらく、打ち増ししてくれると思います。(たぶん)



ちょっと気になったのはここ。
玄関の下屋です。
の部分が問題の2箇所です。



まずは左側、2本の釘が飛び出しています。
貫いた木材の半分くらいの長さが飛び出ています。



こちらは右側、釘が1本飛び出しています。
左側ほどではないですが、2cm弱と言ったところでしょうか。


一般的にどうなんでしょう。
実害なければいいんですけどね。