エアコン工事(工事51日目)

nob_home2007-10-23

昨夜


仕事で深夜帰宅でした。
妻に「インテさんが22時過ぎにエアコンのことで電話するって」と言われました。


何だろうと図面を持って待っていました。
「・・・・」


22:30にようやくかかってきました。
「すみません、他のお客様の電話があって・・・」
夜中までお仕事お疲れ様です。


内容としては、

排気管の位置が高い所なので高所作業車が必要になるかもしれない。いまなら足場があるのでそのまま工事できる。しかし予定していた排気管を壁から直出しする工法が使えず、隣の部屋の物入れを通して外につなげなければならない。了承いただけるか?

と、こんな感じです。


隣の部屋の物入れには、隣の部屋のエアコン排気管が通っているので、1本も2本も変わらないと思い、すぐに了承しました。
もうすぐ足場が外されるので、急いで連絡したかったんでしょうね。


今朝

見に行くと2階の半分くらいまで壁材付いていました。
壁材が全部付いて、エアコンの管工事が終われば足場が外れそうです。
あと2・3日かな。