エコキュート補助金と登記(工事53日目)

このところ、目立った変化もなく、外壁が少しずつ増えているくらい。
写真を撮っても、シートが邪魔でなんだか分かりません。
早く足場がとれないかなと、毎朝見に行っている次第です。

エコキュート補助金

ずいぶん前に届いていたエコキュート助成金申請書。
ちなみに申し込みはMISAWAさんがやってくれていました。
氏名記入・捺印・口座記入で、あとはMISAWAさんが書くところだけ。
HEさんにメールしたら、私が不在の時に、取りに来てくれました。


HE「引き渡しが近づいてきましたね。家もだいぶできてきました。お引っ越しなんかはどうですか?」
妻「・・・・・全然決まってません(^o^;」


なんでしょう。我が家がのんびりしているんでしょうか?
もう決めなきゃ行けない時期なんですかね?
引き渡しは11月30日。まだ1ヶ月あります。
今のマンションには退去の連絡を、今日しました。
そろそろ引っ越し屋さんに、見積お願いしないと行けませんね・
いくらになるんだろう・・・

登記

携帯に、見知らぬ電話番号から留守録がありました。
MISAWAの登記と火災保険を担当している人からでした。
その後、電話があり、話ができました。
建物の登記手続きと、火災保険の説明をしたいので打合せしたいという事でした。
火災保険は住宅ローンに含まれているので、いらないと伝えました。
すると登記の手続きだけなので、30分もかからないそうです。
日曜日に自宅まで来てくれると言うことなので、少しはのんびりとできそう。
こちらからで向くと、45分前には出ないと行けないんであわただしいんです。