サイディング仕上げ(工事57日目)

nob_home2007-10-29


外壁が張り終わっていました。
 
周りを見て回ると、サイディングの隙間を埋めてあったり、埋めるためのマスキングテープが張ってありました。
ふちがぼこぼこしてましたが、きれいに仕上げてくれるのでしょうか?
他の仕上げが終わるまで、様子を見てみたいと思います。




 
吸排気口に円筒形のカバーが付いていました。このデザインは特徴的ですよね。
そしてもう1つ、エアコンの管が付いてました。
足場があるうちに2階のエアコン外壁工事すると聞いていましたが、工事があったようです。
エアコンはこれからですね。室外機が置かれると通りにくくなるんでしょうね。
足場がとれてからの作業になりそうです。





お向かいさんが2軒とも立ち始めました。
ダイワハウスの鉄骨住宅なので、立ち上がりが早いです。
つい先週で立ち始めたかと思っていたのに、引き渡しはうちよりも早いそうです。
ミサワのセラミック住宅も早いんでしょうね。





ちょっと前から気になっていた、この蛇口。
ひねると水が出てくるんでしょうね。