帰省

妻の実家に帰省してきました。
3日間、家を空けてました。24時間空調つけて、1階は雨戸しめた状態です。
どうなっているか心配でしたが、確かに暑くなってましたが、驚くほどではなかったです。
雨でも降ったんでしょうかねぇ。

ASさんから電話

 帰省する前にASさんから留守電に録音がありました。「明日、外壁に取り付ける物干し金具の見積をお持ちします。」すみません。明日から帰省にしばらく留守です。いったいいくらなのか気になるところです。そういえば、基礎の塗装がはげて、下のコンクリが見えているところがいくつかありました。ASさん来たら聞いてみたいと思います。
 ASさんってメールアドレス持っていないのでしょうか?電話とか持参もうれしいのですが、すれ違いが多いのでメールでやり取りできると助かります。見積書もメールで送ってくれた方が分かりやすいし、他に資料があれば一緒に送ってもらえますからね。
あっ、HEさん!もしこのブロク読んでいたら、ASさんに私のメールアドレス教えてあげてくださいね。

>MISAWAアフターサービス


帰省先で

関東郊外にはホームセンターがいっぱいありますね。静岡にないような品揃えがいっぱいでした。
今回調達したのは、


・麦わら帽子 \400-
夏場はこれがないとしんどいです。
直射日光に当たらないだけでも疲れ具合が違いますよ。


・箕 \500-
農作業用のざるのような、トレイのような物です。
土を運んだり、抜いた雑草を入れたり、いろいろと便利なやつです。


水平器 \1000-
レンガや枕木など、並べたり立てたりするときに必要になります。
ボコボコがいいこともありますが、きれいに揃っている方が見栄えもいいです。


・ドゥーパ \880-
本屋で見かけたのですが、ジョイフルホンダではバックナンバーがたくさんそろえてあったので、
レンガワーク特集が載っていたドゥーパを2冊買ってきました。


・アウトドアもろもろ
週末、知人とバーベキューやるので、道具を買ってきました。
炭や焼きそばプレートやベンチチェアなど。
蔵があるので、収納には事欠きません。


今回の買い出しはこんな所です。