HEさん訪問

御前崎のドッグショーに行っているときに、HEさんが来てくれたみたいです。昨日のブログをみてくれたみたいで、わざわざ申し訳ないです。MISAWA自体には不満ないんですが、アフターサービスの動きが鈍いように感じます。
まぁ、一人でたくさんの家を抱えているから仕方ないかも知れませんが、電話でしか受付ができないのはやっぱり不便。メールで連絡でき、「受けました。順次対応します。」って返事があるだけでも、こちらとしては十分なんです。今日みたいに週末はいないことが多いので、電話しにくいんです。もちろん緊急な内容なら電話します。でもメールなら夜中でも仕事中でも連絡できますから。それにメールなら、「いつ」「誰から」「どんな内容」が記録に残るので、監理しやすいともうのですが、MISAWAのアフターサービスは違うみたいですね。(個人情報管理の都合でしょうか)
HEさんや現場監督さんとは、メールでやり取りできたんで、ほぼ満足の行く家になりました。
アフターサービスさんの連絡体制のIT化、ぜひ進めていただきたい。難しいようならうちの会社で受けますよ。