アウトドア好きなら1階蔵

北海道のローカル番組に触発され、アウトドア好きになりました。
ほとんどの道具はそろえ、毎年キャンプに行ってます。
以前住んでいたマンションはエレベータ無しの4階で、キャンプよりも荷物の積み卸しで疲れて果ててました。
これではキャンプに行きたくても、尻込みしちゃいます。

家を建ててからは、1階蔵が大活躍!!

蔵の出入り口からすぐ隣の車にダイレクトIN!!
おそらく疲労度は9割減ですね。
ちなみに蔵には土間があるので、多少汚れていても平気です。
雨に濡れたものや、土が付いたペグもそのまま入れて、翌日に駐車場へ運び出しのんびりメンテ。
マンションでは絶対出来ませんね。
アウトドアに関しては手間好きで、準備やメンテも結構楽しいんです。
カーポートの下にペグを広げて、一本一本泥を落としながら拭いていくのがいいですね。
お気に入りのペグなので♪

そして今週末

1年ぶりのキャンプです。
前回は、ちょうどミサワの工場見学の日と重なっていました。
工場見学に行きたかったですね。(後日、行かせてもらいました。)
あのときは、まだ家を買うことがはっきりしていなかったように思えます。
そのあと、怒濤のスケジュールが組まれ、12月入居。
いまではいい思い出です。