銀行との契約

今日は銀行で融資関連の契約です。
仕事が終わってから銀行にいくと、MISAWAのHEさんはすでに到着していて銀行の担当さんと話していました。今日は、我が家と銀行の契約なので、MISAWAさんはいなくてもいいのですが、わざわざ来てくれました。本当に心強いです。

さて腰掛けようとしたとき、銀行さんが驚きの一言が!!
「あれっ、奥様は?」
妻は保証人になっていますが、今日、同席が必要だとは聞いていませんでした。急いで電話で呼び出しました・・・銀行さん、こういう事はしっかり伝えてください。直前の打合せでも言ってくれませんでした。他のことでも少々頼りない銀行さん。今度からは用心して取りかかります。大丈夫かなぁ・・・お金が絡むことなので心配です。

妻を急遽呼び出したので、子供も一緒です。いつもは禁止しているニンテンドーDSで時間をつぶさせました。ほんとは嫌なんですけど。

  • 今日のお題目
    • 契約内容の説明
    • 住宅ローンの契約
    • 担保設定の契約
    • 団体生命保険の契約
    • 銀行口座開設の契約

契約は問題なく終わり、時刻は20時近く。突然呼び出し夕飯も作ってないため、はなまるうどん食べて帰宅です。(釜玉うどん、おいしいねぇ)

MISAWAのHEさんには本当にお世話になりっぱなしです。

次回は7月9日、土地決済(銀行)と着工前打合せ1回目(MISAWA)です。地質再調査でどんな結果出たのか、気になります。