配管工事(工事19日目)

今日はあまり変化無しでした。
変わったと言えば、小さなユンボがあったこと。
[:H180]
これだったら自分でも操縦できそう。というかやってみたい!
仕事だったらそんな風に思わないでしょうね。


配管工事かな?

見た目は全然変わらず。
でもミニユンボがあるので何かやってたと思います。

上水パネルと排水パネルが掘り出されてたので、地中配管の工事をしていたのだと思います。


こんなフタを見つけました。

中を開けてみるとこんな感じ。後から連結されるのだと思います。


きょうの「これは・・・」

気になっていたことを工事担当さんとHEさんに連絡してみました。



まずはこれ。
塗り残しがあるので、大丈夫かなと思っていました。
HEさん「この上にタイルが貼られます。最終的にモルタルを充填するので問題ないです。」
大丈夫そうですね。安心しました。



そしてこれ。
HEさんは現地へ行ってくれましたが、確認できなかったようです。すでに埋め戻されているので、なかなか掘りづらいと思います。強度的には問題ないそうです。
でも背筋に影響はないのでしょうか?また確認してもらっています。基礎の部分なので、あやふやにはしたくないです。後から補正するのが難しいですからね。