基礎工事お休みかな(工事20日目)

子供を連れて現場を見に行ってきました。
お昼くらいに行ったのですが、今日は工事していませんでした。
捨てコンの養生なのでしょうか。


子供に言われて気がついたのですが、電線から引き込みがされていました。
メーターボックスが付いていて、ブレーカーとコンセントが付いていました。


基礎背筋・型枠検査の検査済のシールがありました。

今日の「これは・・・」


工事担当さんからもメールいただきました。
かぶり厚*1が、法令基準以上に確保されているので、強度不足・鉄筋腐食の問題はないそうです。
これで安心しました。


これで今のところ、心配点はなくなりました。
工事の進展が楽しみです♪

*1:鉄筋からコンクリ表面までのコンクリートの厚み