外構契約・建物修正契約(工事35日目)

打合せ


10:00 ミサワホーム静岡本社で打合せです。


まずは、外構さんと打ち合わせ。
外構担当さんに外構内容について説明を受け、表札の完成サンプルを見ました。(印刷ですが)
そのまま、先日もらっていた見積通りの契約書に捺印。
外構工事は、転居1週間後に行う予定ですが、何せ12月なので寒さが気になるそうです。
普段は植木には十分な水をあげるように言うそうですが、冬なので水が凍り、根を傷ませる可能性があるそうです。
そしてコンクリートをはるのも気になるそうです。
気になるのだったら、もう少し暖かくなってから施工してくれても良いかなと思っています。


続いてインテさんが途中割り込み。
カーテン・照明・エアコン・フローリングコーティングの見積を渡して、そそくさと離席されました。
忙しいようですね。カーテンの変更や、照明について相談したかったのですが、まだありますからねと言うことで、そのうちお願いしたいと思っています。


最後に設計さんが、建物の修正契約書を持ってきてくれました。
こちらも見積でもらっていた通りだったので、なんの問題も無し。


今までの打合せの中で、もっともあっさりとした打ち合わせでした。