セントラル換気と電動シャッター(工事40日目)

相変わらず早朝なので、中に入れません。
そこで今日は、窓から中の様子をじっくり観察してみました。




まずはこれ。リビングにセントラル換気システムがありました。
2つあるので、1階と2階の吸気ユニットだと思います。



そして見上げてみると、電動シャッターが付いています。
いつの間にか付いていました。
ここだけではなく、3箇所全部に付いています。



見上げついでに、目の前にあった足場に登ってみました。
2階にある4つ窓、VikiCourtなら必ず付いています。
標準仕様なんですねぇ。
下の窓は床から10cmくらいの所にあります。意外と低いんですよ。
ベッドで窓をつぶさないように気をつけないと。



ぐるりと回って和室です。
階段の途中にあるので、1.5階という感じですね。
見えている階段は、2階に続く階段です。
この下は蔵になっています。



玄関まで回ってみたら、玄関下屋の上がよく見えました。
きれいに屋根材が並んでいますね。


今日の「これは・・・」


ゴミ置き場にこんなテープがありました。
【SOLORは京セラ】
我が家は京セラのPV*1を積む予定です。
すでに部品が納品されてたんでしょうか。
施工が楽しみです。

*1:PhotoVoltaic:太陽光による発電