芝工事(3)

工事1日目

庭全体が掘り返してありました。
大きな石がゴロゴロしていました。
これじゃ、素人には無理だったなと実感しました。
残念ながら写真はありません。

工事2日目

庭一面の土が入れ替わって、きれいにならされていました。
お願いしていなかったのに、おまけでオリーブ植えてくれました。あと花壇との境の柵も。
おまけとはいえ、ほんと、助かります。
ここに芝がいっぱいになるときれいだろうなぁ。
 


シマトネリコの植える場所を掘ってもらうと、土の中からセメントが出てきました
なんで庭に!しかも基礎から離れたところに・・・・
MISAWAにいえば穴掘ってセメントを取ってもらえるかもしれませんが、これで芝植えが延期になるのもいやだったんで、
植える場所を変更しようかと思っています。